血糖値下げる対策

血糖値を下げる対策!糖質制限がムリだと思ったら

血糖値を下げる対策を講じないとマズイ・・

血糖値,下げる,対策

サラリーマン生活も長くなると、ある意味、仕事の力の抜きどころは分かってくるものの20代や30代の頃のように、ひたすらガムシャラに仕事をこなすということが出来なくなってきます。

 

同僚と飲みに行っても
40代では「体力の低下」が話題になり、
50代では「身体の不調」が話題になってきました。。

 

体力の低下は仕方ないにしても、身体の不調はこの先のことを考えると憂鬱です。

 

健康診断では血圧や、コレステロール、そして血糖値の数値が高くて、生活習慣病に要注意勧告がされました。

 

特に肥満体型というわけではなく、筋肉量が落ちて相対的に脂肪が増えていることも問題です。

 

特に血糖値が高いこと。

 

医者から糖尿病のリスクや合併症の例を見せられて、愕然としました。

 

今のうちに対策をしないと一生この先、投薬やインスリン注射などお付き合いをしなくてはいけないですよ、と言われこれまでのツケが回ってきたような気がしました。

 

とにかく血糖値を下げることを考えた生活をしてくださいとのこと。

 

それにはどうすればよいか?をまとめてみました。
血糖値の数値が気になる方がいるようでしたら、参考になればと書いてみます。


医者からは「運動と食べ物の改善は必須です」と。

血糖値,下げる,対策

軽い運動と食事のとり方にまず気をつけてくださいと言われました。
これは完全に生活習慣の問題ですよね。

 

炭水化物などの「糖質制限」とウォーキングなどの「有酸素運動」

 

若い頃から、白いご飯、麺類は大好きで、飲んでもシメのラーメンは欠かせないし、昼食でもご飯は大盛り。
でも、30代までは格好つけてジム通いしていたのでカロリーも消費していたんでしょうね。
結婚して子どもが出来てからは、面倒臭くなってそのまま退会。運動はしなくなったままドカ食いが続くとという習慣だけが残りました。苦笑

 

ランチのご飯やラーメンなどは極力控えて、通勤はひと駅分歩くようにする。
当たり前のことだけど、とにかくやり始めました。

 

ただ、糖質制限はホントに難しい・・
というか炭水化物を食べないと気力が出ない!

 

そんなことから、習慣にしたのが漢方系の血糖値対策サプリを飲むことでした。


最強兵器は「高麗人参」!?漢方系サプリを飲み始めました。

運動や食生活の改善は当たり前のことしか言われなかった中、ウチの奥さんが勧めてくれたのが血糖値をコントロールするという漢方系サプリ

 

>>血糖値対策で見つけた漢方系サプリ

 

漢方の王様と言われるのが「高麗人参」だそうですが、ウチの奥さん、更年期サプリを調べていて見つけたのが「田七人参」のこのサプリだったそうです。

 

血糖値,下げる,対策

 

この「田七人参」っていうのは「サポニン」という身体のバランスを整える成分が「高麗人参」の7倍もあるという希少な漢方薬だそうです。

 

この田七人参を調べているとあの「LION ライオン」も田七人参を研究していて、血糖値や血圧が気になる自分にぴったりだと確信!

 

参考:http://www.lion-denshichi.com/

 

「白井田七」は完全無農薬の有機栽培の「田七人参」で、しかもサプリにするのに増粘剤とか添加物が一切使われていないのが特徴で、しかも安かった。

 

他の田七人参サプリは1ヶ月1万円を超えるものも多いんですが、それに比べると格安。

 

このサイトで詳しく説明されてますので、読んでみてください。

 

>>「白井田七」詳しい説明はこちら。

 

実感力が違うと書いてありますが、冗談抜きで飲み始めて3日目でそれを感じました。

 

運動や糖質制限って難しいんだよな・・と感じてる方にはオススメです。

 

この「白井田七」は私にとっての最強にして最終兵器となりそうです。

 

他にも調べる中で良さそうなサプリもありました。
参考になればと思いますので、別ページで書いておきますね。⇒血糖値対策サプリを比較しました

血糖値は下げる努力をしないと始まらない。

サラリーマンで付き合いもあるし、食生活や運動と言ってもなかなか思うようにいかないのが悩みの種です。
気を使うのはもちろんですが、サプリのサポート力って大きいなと思いますね。

 

とにかく今、対策しておかないと将来の医療費はもちろん、生活そのものが不自由になることは間違いありません。

 

今のうちに出来る限りのことをしておかないと!と感じてます。


ホーム RSS購読 サイトマップ